2021年2月25日木曜日

新国立劇場 舞台美術展で巡るオペラ・バレエの世界開催




先週末あたりから寒暖差が非常に激しい日々となりましたが皆様如何お過ごしでしょうか。
昨年に引き続き、東京スカイツリータウン内の東京ソラマチに入っているスペース634では新国立劇場の舞台美術展が開催されます。
https://www.tokyo-solamachi.jp/event/1610/

昨年はバレエ『マノン』真っ最中の頃で、また感染に関して今以上に混迷状態にあり、行きそびれておりましたが
今年もバレエやオペラの衣装などが展示されるそうで、入場無料。2日間のみの開催ですので、お近くにお住まいの方やスカイツリー方面にご用事のある方、
是非お立ち寄りください。昨年バレエはくるみ割り人形とドン・キホーテの衣装が展示されたとのこと。今年については記載が見当たらず、
私の調査不足で展示規模も分からずですが、ミニコンサートもあるようです。

東京スカイツリーは2012年の開業日に行ったきり足を運んでおらず、夜の報道番組内での気象情報にて映っている夜景及び
東京文化会館前から眺める程度ですが、東京タワーの倍近くの高さを誇っていますから久々に上ってみたい思いでおります。
(生まれも育ちも現在の住まいも東京だが、スカイツリーや東京タワーよりもなぜだか通天閣の方が馴染みがある笑)

0 件のコメント: