2024年1月31日水曜日

チャコット代官山店 井上ユミコさんの写真展BALLET DANCERS





順番前後いたしますが、チャコット代官山店にて井上ユミコさんの写真展BALLET DANCERSを見学して参りました。明日2月1日迄の開催です。
http://164.70.9.181/information/detail/?id=kidwr1dgh3


井上さんの写真展は昨年のこの時期に下北沢にて開催されたときに訪れ、そのときは井上さんのご本人にお目にかかれて
更には朝一番でまだ見学者も殆どいない状況であったためゆっくりとお話しもでき感激。
下北沢では展示されていなかったグラビアの話に関することばかりを聞いてしまったにもかかわらず
気さくにそして壁を作らず心にすっと飛び込んでくるようにフランクな語り口で話してくださったことは今も忘れられず。
この度はレッスンでは何度かお世話になっている代官山チャコットに出向いた次第です。

目当てはもうお分かりでしょうが笑、昨年の下北沢で井上さんご本人を前に話題の中心に私が勝手に持ってきてしまった、
2021年夏の25ansに掲載された小野絢子さんと渡邊峻郁さんの写真。大きなサイズで見るとお2人が放つ神秘的で危うい色気の化学反応に益々ドキリ。
古い上海映画に登場しそうな、或いは禁断の道へと突き進む主人公達にも見えます。中国王朝絵巻にも溶け込みそうと想像が巡り、全幕共演を「生」で必ず観たいペアです。
鋭さを秘めた訴えかける視線、そして渡邊さんが小野さんの腰に回した手の美しさにも溜息がこぼれました。あああ。

写真撮影可能か念のため売り場の方に尋ねたところ、勿論です、宣伝宜しく!と3階売り場の方々が皆様陽気に答えてくださり楽しい月末。
仕事帰りに急ぎ足で駆けつけましたが、何だか活力いただいた気分です。
計約30点のスタイリッシュなダンサー写真が展示されていますので、もしお時間許す方は是非ご来場ください。



























レッスンでは過去4回!?訪れている代官山チャコットですが、カフェコトーでのケーキやコーヒー注文は初。
(レッスン後は代官山であればここのスムージー或いは近場のビールに走ります汗)
ケーキは代官山価格でしたが、白苺、中の薄切り苺も瑞々しく、クリームはふわり。塩キャラメルバスクチーズケーキと迷いました!
3階売り場の朗らかなスタッフの皆様に元気付けられながらも、ウェアは店舗で購入する機会は滅多にない管理人。カフェで貢献させてください。
コーヒーは深煎りな味わい。私にはお洒落過ぎる空間でしたが、寛ぎの時間となりました。

0 件のコメント: